... 

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2012.03.25 Sunday  スポンサーサイト


- . -



2012.03.25 Sunday  見返りはいつもの、アツいキスをください




誕生日がちかくなるとしあわせになる

っていうのはほんとだったー!!

どうしよ、調子にのっちゃう。わら



春だねー

ことしはシャーベットカラーが流行るから

お店の色合いがかわいくてしかたない。

ピンクと水色の組み合わせがすきー

ミントカラーにも挑戦してみたいにゃ




タイトルは『Don't cry baby』





2012.03.11 Sunday  3.11



あれから1年が経った。
きっと今日は、世の中のたくさんの人が
1年前に想いを馳せるに違いない。
そこでわたしも、わたしが想いを馳せる意味を見出してみようと思う。


1年前のあの日は、ちょうど研修があって横浜に来ていた。
『なんか揺れてる?』と思った数秒後には大きな揺れに変わり
みんなで広場へ避難した。


交通機関はストップし、人で溢れた横浜。
ようやくたどり着いた病院のテレビで、
この地震がとても大きいものであり、町が津波に呑まれていることを知った。



たくさんの人が亡くなった。
町は面影を無くした。
自然には勝てないことを思い知った。






でも思うよ
こんな事態の中でも、
人は明かりを見出そうとする生き物なんだなぁと。
それが小さいものだろうと、無理やりだろうと、
言い聞かせているのだろうと、明かりだと思おうとする力を持っていることを。


きれいごとに聞こえるかもしれないけれど
わたしはきれいごとを書くつもりなんかさらさらない。
わたしの性格を知っている人はわかると思うけれど
そんなに純粋な性格じゃないし。


でもこう書くのは、それが事実だからだよ。
だってこの1年間、そうだったじゃないか。
みんなが『頑張ろう』と言い合っていたし
現にここまで復興しているじゃないか。


そもそも人は、歴史上何度となく悲劇を繰り返してきた。
何度となく。ばかだなぁと思う。
それでもここまで来てる。それは事実だよね。




ソーシャルワーカーらしく、
前向きな視点に、持つパワーに目を向けてみた。
これがわたしの見出す意味。






2012.02.28 Tuesday  だって春だから



えらい長いこと、ブログというものに触れずに生活していた。
以前は暇さえあればちょこちょこ書いていたのに。
すっかり離れていましたね。


わたしは元々
『結構自分の考えを持ってて』
『自己主張は決して強くないが頑固者で我は強い』
そういうところがあったと自己覚知していたはずなのに
というか今もしているのに、
社会人になってからのわたしは、どうも弱い。
まったく意思がないし、我が無い。
(仕事に関しては)


周りからも指摘されるし
自分でもいい加減にどうかと思う。
そもそもアウトプットする機会を大切にしてこなかったから
感性自体が弱まっている気もするし。
これは避けたい。避けたい事態。


ということで、もうちょっと自分にアウトプットを課そうと思う。
まだまだキャパオーバーしてぷしゅー(°o°)な日もあるけど
前に比べたら、少しは余裕も生まれているはずだ。


スマホに変えたって打つの面倒だ病は治らなかったけれど
引っ越してネット開通した記念に、はじめよう。





2011.08.23 Tuesday  はっぴー



今日ねー、みんなでお昼食べてたら
向かいのテーブルに座っていたクラークさん2人組が
赤ちゃんのエコー写真らしきものを見ていたから
あらーそうなのかなと思っていたら、
妊娠したのだろうクラークさんに
もう1人のクラークさんが安産お守りをあげていた。
それを受け取ったクラークさんが、感極まったのか泣いちゃっていた。



なーんかすごくじーんとしちゃったよ。
こんなに感動したの久々かも。
頭から離れない。


しあわせっていいねー。
おめでとうと素直に思える。





2011.07.28 Thursday  ランデブージャズ


最近、温めなくていいレトルトカレーが出回ってるね〜




お弁当にカレーを持って行きたくて、愛用中です。
どんなに面倒なときでも、
白ごはんとカレーさえ持っていけばなんとかなるこのコスパの良さ。



   −−−




土曜日に念願のネイルにいってきます!
手はだめだから、足だけど〜
どんなにしてもらおっかな、たのしみすぎる♥




   −−−







2011.07.18 Monday  眩暈



かなり懐メロだけど、
鬼束ちひろの『眩暈』は未だにたまに、聴く。
眩暈ってきれいな語感。



マキシワンピを着てみたくって、
プチプラなブランドで小花柄のを買ってみた。
ニットと合わせて着たよ。素材がシフォンだからか、暑かった!わら
でも楽ちんだしいい気分でした。また買ってみよー



ここ2・3日はおなじことばかり考えてて
そればかりが頭を占めている。
電車に乗っても、そればかり。
そのうち寝ちゃって、うとうと。


そんな感じなので、ぽけーっと出来るところを探しに
長谷まで行って、カフェの窓際で海を眺める。
早めの夜ごはんに、野菜御膳を食べた。



さてー、またしごとだ。





2011.07.10 Sunday  the devil wears Prada




プラダを着た悪魔を観た。


やっぱテンションあがるねー
冒頭の下着が既にかわゆくてわくわくしちゃいます。
おとなかわいいセクシーな格好に
ヒールで颯爽と歩く姿に憧れちゃいます。


夏のボーナスは、思ってたよりかは少なくて
(去年は満額じゃなかったし、冬のがはるかに多いことを知らなかった)
がつがつ使う気になれないけど
買い物しなきゃやってらんないしょと思って
NOJESSのネックレスを買いました。
超小粒のゴールド!はぁかわいい。


お金たまって余裕が出たら、
miumiuのバッグ買うんだ♥



なんだかきゅーんとしちゃう土日。





2011.07.05 Tuesday  思い出に迷ってるくらい あいにく暇じゃないのよ


今更ながらMEGブームが来そう。
初めてMEGを知ったのは去年だけど
デビュー当時の声を聴いたのは今日が初めて。
MEG、地声の方が断然いい!!
最近のは全部中田ヤスタカだもんね。


特に『イケナイコトカイ』がすき。
コメントに『女の子臭い』と書いてるひとがいたけど
まさにそんな感じー。
可愛いけれど、あどけないけど、だるい色気があって
とっても理想です。いいなー。

 




2011.07.01 Friday  ゆめのまたゆめ


ヤクルトらぶ。
乳製品すきです。


今日、やっとこさお弁当をつくった。
今週はずっとさぼってたよー。
手間かけるのは素直にやめて
レンジでチンするだけのお手軽弁当にした。


夕方になると下半身がむくむのを実感
お昼ごはん後は、ちょうどいい量を食べないとおなかがぱんぱん。
小食じゃないんだけどね…なんだろう
コンビニ食で例えると、
ちょびっと十六穀米が入ったゆず胡椒風味の野菜スープに
サラダを加えたくらいがちょうどいい。
これまでは食べ過ぎたってそんなにおなかに影響しなかったのに。
これが年取るってやつですか。


ホテルみたいな部屋に住みたいなー
きれいさっぱり、要らないものは捨てよう。




2011.06.28 Tuesday  shala,la

 




やぎのミルク成分が入っているボディーソープ。
しっとり潤うし、見た目も可愛いし、かなりおすすめ。

 

最近は香りにも凝っていて。
このボディーソープもだけど、
sabonのルームフレグランスとか、スクラブとか、本当にいい香り。
お気に入りはムスクの香り。

 


仕事がなんだか充実しているこの頃
調子に乗ってもっときらきらしたいなー。
きらきらってなにって感じだけど。笑
プライベートも充実させたい。


 




/ 1 / 19 / >>

Profile

Archives

admin